BLOG

Over40プログラム1期がスタート!

みなさま、こんにちは。穏やかなGWを過ごせていらっしゃいますか?

ソラーチェ代官山では、わたしとせのが兼ねてから温めてきた企画が今月新しくスタートする運びとなり、昨日はその第一回目のレッスンでした。

テーマは #1.ダイエットの大切な3つの要素

ダイエットというと、体重を落とす、体を絞る、というようなイメージが先行しますが、本来の語源はギリシャ語で「生活様式」という意味。
つまり、正しく食べて、動いて、健康的な生活を送る、という生き方そのものを指します。

食事制限や激しいトレーニングをして一時的に体重を減らすことができても、一生続けていけることでなければ意味がありません。

今回のレッスンでは、特に40代以上という年代の体の状態を把握し、ご自身と向き合って不調なところ、変えていきたいところ、好きだからさらにのばしたいところなどを見つめることからスタート。

その後、女性ホルモンの変化、栄養素のお話などまずは座学を20分。

そして最後はこれからの1ヶ月間毎日やっていただきたい、朝起きてするストレッチと夜寝る前にするストレッチを実践。

さらに、1ヶ月間守って欲しい10個の約束事もお伝えして初日は終了!
レッスンにリアルタイムに出られないお客様のためにレッスン動画はSolace代官山のYoutubu動画にUPして2ヶ月間いつでも好きな時に見ることができます。

またLINEグループでは、私とかずこ先生の食事やセルフケアをシェアして、どのようなことに気をつけて生活していけば良いのかもお伝えしつつ、皆さんの質問にお答えします。

正しい知識を身につけて楽しく継続。これこそ正しいダイエット✨
第2回目は、かずこ先生担当の腸内環境を改善して代謝UP!クラスに続きます😊

関連記事

PAGE TOP