BLOG

せのかずこコラム  週刊ストーリーズNo.1 2022.2.3

Hello Monday

30年以上前にヒットしたダイエット本(うつみ宮土理のカチンカチン体操)を検証しました。ヤセますお守り付きだったり、「不幸な女にならないために」というタイトルの人生相談ありだったりのザ・昭和的なダイエット本なのですが、結局今も昔も女性の幸せはダイエットという名の身体の中と外、そして心の健康なのだと思いました。

Cheer Up Tuesday 

114106 この番号はポケベル文字の「アイシテル」なんですって。わかりにくすぎてロマンチック!

Mellow Wednesday 

「脱毛」にも「育毛」にも忙しいひとが増えているそうです。

Good Vibes Thursday 

「自分を大事にしたくなる身体づくりのプログラムですね」と言われました。ソラーチェ代官山では何がなんでもみなさんに運動してほしいわけではなくて、「自分を大事にする」きっかけになってくれたら嬉しいなと当初から思っていたのでとても嬉しかったです。

TGIFriday  

40代でやっておいてよかったと思うことは、定期的な運動、神社までのウォーキング、乳がん検診、腸内環境の改善、サーフィン、自動車免許取得、東京以外の場所での友人関係やコミュニティーの構築、そして親知らず抜歯(まだ2本ある)。あと数ヶ月、40代でやっておいた方がいいことをやろう。

Lazy Saturday

ワコール店舗で3Dスキャナーを受けてきました。自分の身体が裸の状態で3Dで見られます。感想は「人はみたいものを見たいように見るのだな」でした。

GOGO Sunday

今や夏休みを10月に取ろうが、お正月を節分にしようが季節の捉え方は自由になってますが、やはり季節を肌で感じたりその時期のものを食べることは身体にも心にも良いし自律神経が整います。

関連記事

PAGE TOP