BLOG

せのかずこコラム  週刊ストーリーズNo.2 2022.2.17

Hello Monday

「張り切らなくていいのが好き」って腸活のクラスでコメントいただきました。腸にいい状態は張り切らない状態なので、バッチリです。

Cheer up Tuesday

身体を整えるのが運動で、脳を整えるのがマインドフルネス。そして身体も心も脳も整えてくれるのが呼吸です。クラスの中でも毎日の生活の中でも、呼吸の質をもっともっと高めていこう。

Mellow Wednesday

最近一番危険だった瞬間は、寝ながらアイフォンを見ていて、手を滑らして、顔面にアイフォンが落ちてきた瞬間です。地震などに備える防災意識も大事ですが、まずは「寝ながらアイフォン」を控えます。

Good Vibes Thursday

ほぐしグッズで筋肉をほぐすことは、筋繊維や筋膜に血液などの水分を行き渡らせてくれます。これを「水和」と言います。ガビガビの肉より、ジューシーなお肉がおいしいように人の筋肉も水分多めがいいですよね。

TGIFriday

メモ帳に、コンタクト、サングラス、手ぬぐい、鼻洗浄、絵の具、目薬、とかいてありました。外泊する時に忘れないで持っていくリストだと思われますが、どれも忘れても対して大変そうじゃないものばかり。

Lazy Saturday

唾液も血液からできているので口がカラカラになりやすい人は血液量を増やしましょう。ちなみに唾液は年齢とともに減少していきます。(赤ちゃんの唾液の量たるや!)水分を十分にとる(血液量アップ)、よく噛む(唾液腺が刺激されます)、耳の下から顎の下あたりをマッサージする(さらに唾液腺が刺激されます)が唾液を増やす秘訣です。

Go Go Sunday

オリンピック競技を観戦して前のめりにやる気になっているひとが増えています。オリンピック選手は努力の跡が全くみえない人たちだからこそ一流で、オリンピックという最高の戦場で戦っています。一般人はひたすらコツコツ努力をすることが一番です。私もスケートボード@代官山、やっぱりやめようと思いました。

関連記事

PAGE TOP