BLOG

せのかずこコラム  週刊ストーリーズNo.4 2022.3.17

Hello Monday

この間ラジオを聴いていたら、「会社がリモートになっているけれど、トイレ掃除をするために持ち回りで出勤してます」というリスナー投稿がありました。聴いた瞬間は「えぇーーーーっっ!(それはないよ!!)」となりましたが、小学校の「夏休みのウサギ小屋の当番の日」みたいだなと思ったら、ちょっと楽しくなりました。

Cheer Up Tuesday

8823 ハヤブサ。数字で見ても、文字で見ても、そして実物もかっこいいよね。

Mellow Wednesday

先日『子どもの身体とこころ』のセミナーを受けました。子どもは知らないことをしてみて、知ったことができるようになる(知らないことはできないに決まってる)という超基本的なことを改めて学びました。大人も一緒です。大切なのは、まずは知ること。

Good Vibes Thursday

何かを毎日のルーティーン化することで、日々の変化に気づきやすくなります。「毎日コツコツ」の積み重ねで身体と心が整います。

TGIFriday

月曜日は習字とピアノ、火曜日は水泳とエレクトーン、水曜日はまた習字、木曜日は水泳とソルフェージュ、金曜日は釣り堀と図書館、土曜日は校庭開放でローラースケートを滑りまくる、日曜日は教会の日曜教室とアートクラスとアイススケート。私の小学生の時の放課後スケジュールです。どれも大してものにならなかったけれど、興味があることをとにかくやってみる、ということを学ぶことができたのでいまもまあまあ楽しく生きています。

Lazy Saturday

きちんと身体が機能していないと精神も弱っていきます。まずは身体を動かしてみる。そのお手伝いができる場所でありたい、スタジオも自分もそうありたいと思ってます。

GoGo Sunday

免疫細胞の本拠地は腸です。そしてその免疫細胞は血液に乗って、全身をパトロールしています。そんな免疫細胞たちを想像すると俄然、腸活、やる気になりますよね!GOGO!

関連記事

PAGE TOP