BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズ No.8 2022.5.13

Hello Monday

世界を見て、たくさん勉強して、その上で自分の好きなことをするのが幸せなこと。だから流行りものに心動くことも、ミーハーなのも全然悪くない。でもって逆ベクトルで自分の好きなものが流行った時なんて、それこそ楽しくてしょうがない。わらび餅とかいちご大福とかミルキーの高級版とかとか。

Cheer Up Tuesday

食もエネルギーも医療も全部誰かに頼りきるのではなく、自分で自給できると自信もつくしもっとしなやかに生きていけるよね。健康の自給率をどれだけ上げていくかがこれからの課題。

Mellow Wednesday

比較的周りにはあまり振り回されないですが、自分に振り回されて、気がつけばぐったりしている時がよくあります。

Good Vibes Thursday

栄養素は単体よりも相互作用で本来の力を発揮します。筋肉、皮膚、コラーゲンなどのためのタンパク質合成、そして性ホルモンの合成には亜鉛が必須です。タンパク質を取ったらミネラルもしっかりとりましょう。今より元気に、そしてきれいになるはず。

TGIFriday

身体のダイエットと同じくらい大事なのが、心のダイエット。おもーーーーくなった心は、正しい方法とプロセスでかるーーーーくしていきましょう。

Lazy Saturday

すこやかな腸は善玉菌をメインとしながらも、多様な腸内細菌がバランスを保っています。一人ひとりの腸もこのでっかい世界も、多様性が大事なんです。

Go Go Sunday

私の友人で、恋愛経験がほとんどないのに恋愛相談に乗るのがものすごくうまい人がいます。彼女が人の話を聞くときのポイントが3つ。とにかく相談者の話を聴く(途中で口を挟まない)、相談者の感情を否定しない(肯定もしない)、そして例え話がうまい(客観的に自分を見るのを促す)。恋愛カウンセラーになったらものすごく売れっ子になると思うけど本人はあまり興味ないみたいです。個人的に相談したい人には紹介します。

関連記事

PAGE TOP