BLOG

せのかずこコラム  週刊ストーリーズ No.9 2022.5.28

Hello Monday

睡眠って究極の一人時間。ここを整えるって何より大事な気がして、大麻の、真っ白な、とろけるような枕カバーを買いました。(伝わる?)

Cheer Up Tuesday

「古代中国の24時間」という本を読みました。2000年前の人々はどんな日常生活を送っていたのか?という内容。『口臭にうるさく、女性たちはイケメンに熱狂、男たちは酒に溺れて、うんちゃらかんちゃら…』人間って変わらないもんですね。

Mellow Wednesday

パプアニューギニアには変わった腸内細菌を持っている人たちがいて、お芋(糖質)からタンパク質を合成できるそうです。いいな。私も炭水化物や甘いものだけ食べて生きてみたいです。

Good Vibes Thursday

認知症の人から見た世界の漫画を読むと、切ない気持ちと現実と向き合う勇気が湧いてきます。相手の立場になって物事を見るって巡りめぐって自分のためになるんですよね。

TGIFriday

なんでも満月と新月のせいにするヨガやる人と、なんでも更年期のせいにする40代から50代の女性たち。わたしはその両方。

Lazy Saturday

子供時代の夏の思い出はいくつかあるけれど、家庭用のおもちゃみたいなかき氷マシンで、弟二人と汗をかきながら、氷を削っては食べて削っては食べて、最後はみんなの舌の色が真緑や真っ赤になって笑ったこと。香料も添加物もいっぱいのシロップだったけどあれは10大栄養素の一つだったんだろうな。

GoGo Sunday

言ってる人よりやってる人が好きです。知的で無口な肉体労働者が好みの人。

関連記事

PAGE TOP