BLOG

せのかずこコラム  週刊ストーリーズ No.12 2022.7.17

Hello Monday

年始め、月始め、そして週始めは気持ち新たにシャキッと始めたいですよね。そして一日の始まりも同じく。6月に漬けた梅シロップが出来上がってきて、キンキンに冷やした炭酸で割ってごくごく飲むために毎朝起きてます。

Cheer Up Tuesday

誰かと比べたり、序列のために何かを買うってカッコ悪い。好きなら買えばいいし、好きじゃないなか買わなければいいし。色鉛筆100色は買いたいから買いましたが、よく使う色は結局12色でした。

Mellow Wednesday

人の色覚には多様性があるそうです。二色型と三色型の人がいて、個々の錐体細胞によって色の見え方が変わってきます。この夏、新しい発想のあたらしいメガネを作る予定。ものの見え方が変わるって結局は自分が変わるってことですもんね。楽しみ。

Good Vibes Thursday

30代の首相が誕生し、大臣の半数が女性の国、フィンランドでは「学ぶこと」「遊ぶこと」「参加すること」が教育とされてます。素晴らしい。大人になってもこの三つのバランスがとても大事な気がします。

TGIFriday

運動なんてしたくない、最近梅雨みたいな天気で体がだるい、更年期症状なのか知らないけどとにかくメンタル落ち込む、とう方向けに「何もやらないよりマシ」な寝たままストレッチをインスタライブしようかな。自分が観たい。

Lazy Saturday

手抜きしたあっさりと考え抜かれたあっさりは両方とも見た目あっさりだけど全然違います。酢の物でも文章でもメークでも、後者のあっさりを目指そうー!

GoGo Sunday

大人になるとアイスも一度に二種類買えちゃうけど、悩んで悩んで悩んで「こっちにする!」っていうのが、値段や、大きさや、希少さに関係なく、キラッキラな満足感を生むんですよね。というわけで、今日はパピコかなって今から悩んでます。

関連記事

PAGE TOP