BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズNo.17 2022.10.7

Hello Monday

「呼吸がうまくできていない身体は、換気が悪いお家みたいなものです」ソラーチェ代官山のオンラインレッスンの時にYuriko先生が言ってました。ためになりそうな話はネットにたくさん溢れていますが、情報は信頼できる人からバッチリのタイミングで受け取って、自らの頭できちんと納得することで初めて、自分のためになります。

Cheer Up Tuesday

運動を継続する秘訣は、何か理由があって運動できなかった日があっても、腐らずふて腐らず(←同じ意味っぽい)サクッとまた始めること!

Mellow Wednesday

ハエも失恋して心の痛みを感じるそうです。その時のハエの脳は、外からの暑さとか寒さから与えられたのと同じような反応を示しているんですって。NHKで言ってました。

Good Vibes Thursday

ダイエットをやめたら痩せた、っていう話をよく聞きます。食べること、動くこと、休むこと。そういった生きる土台が日常生活に落とし込まれた時に初めて、健康的にダイエットができるんだと思います。

TGIFriday

先週は夏だったのに、今週は冬みたいに寒くなりました。身体を冷やさないコツは「冷えたと思ったらすぐに温める」です。当たり前のようで、できていない人が多いです。首が寒いと思ったら首を温める、お腹が冷たいと思ったらお腹を温める。自分なりの温めグッズを準備しておくと良いですね。

Lazy Saturday

子供の頃から、「いつも元気で楽しそうだね!」と言われることが多いですが、気分が乗らない日や今日はどうもうまく行かなそうだな、と思う時は大体一人でベッドの中で課金して漫画読んでます。

GoGo Sunday

この夏、生きている間に会ってみたいなと思っていた三人のうちの一人に会うことができました。で、実際に同じ空間に身を置いてみると、その人に会えたことはもちろんなのですが、そこに至るまでのきっかけやプロセス、例えば数年前に縁あって訪れた場所、そこで出会った人たち、やってみたくて始めたこと、そこから築いた友人関係、そしてその日を一緒に共有できた仲間との時間なんかがより大切なことに気がついて、とてもとてもありがたい一日でした。MAHALO

関連記事

PAGE TOP