BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズ No.19 2022.11.14

Hello Monday

朝一杯のお水を飲んで、交感神経にスイッチを入れましょう!(ヨガの先生にやるように言われている、朝一の水シャワーは辛すぎて一回しかやってません。)

Cheer Up Tuesday

動きの指令も自律神経を促す指令も、どちらも脳から出ます。そして正しい指令を出すには、脳に余力が必要。脳から余分な思考を取り除くには瞑想がいいです。身体も脳もまずはデトックス。

Mellow Wednesday

先月は、朝起きられない、昼間眠い、夜もすぐ眠くなる=一日中眠い、という非常事態。更年期なのか怠け病なのか謎でしたが、甲状腺の数値は正常、重篤な病気でもなさそうなのでそのまま放っておいたら治ってきました。痛みでもなんでもそうですが、快方に向かっているようであればそこから先はあまり心配しないで良さそうです。

Good Vibes Thursday

相手の気持ちや行動を制限しても改善することはありません。追及すればするほど隠れてやるし、一時的に言うことを聞いても必ずリバウンドします。なので私も、お菓子を食べたい人に「お菓子を食べちゃだめ」とは言いません。じゃあどうするか。そこが腕の見せどころ。

TGIFriday

先日手書きの書類を提出したら、「達筆ではなく普通の書体でお願いします」とお願いされました。「普通」ってなんでも難しいですな。

Lazy Saturday

時間があってもなくても、今日から始めよう。

GOGO Sunday

「これは1000じゃないけど、400でも十分に効くよ!」と母親がヤクルト400を出してくれました。この「効くよ!」で、ヤクルト2000くらいに効いた気がします。

関連記事

PAGE TOP