BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズ No.20 2022.12.5

Hello Monday

毎日運動するって面倒くさいし、だるい時もあるし、忙しいし、きついし、「楽してどうにか何ないもんかなぁー」って今でも思うけど、続けられている時ってやっぱり体調良いし気持ちが安定してます。

Cheer Up Tuesday

それでも「運動する時間なんてないもんっ」という方、SNS見ている15分の代わりに運動してください。

Mellow Wednesday

久しぶりに新幹線の自由席に乗って、自由席の自由度を味わいました。指定席より全然いいじゃん!

Good Vibes Thursday

時間や人間関係やおいしい空気。そして筋肉。お金で買えないものこそ、大事にじっくり存続させよう。

TGIFriday

遊びの話にはやけにレスポンスが速い同志だと、遊びにいかなくても、何してても楽しいってことに気がつきました。

Lazy Saturday

朝起きるのが辛いなー、というときは次の日の朝に楽しみなことを前の晩に準備しておくといいです。私のこの時期の楽しみは、クリスマスに向けて切っては食べて切っては食べての「シュトレーン」というドイツの焼き菓子。今朝ちょうど一本目がなくなってしまったので、明日の朝がとても心配です。

GoGo Sunday

冬の初めの京都に行ってきました。「もともとここが都じゃ、どやっ」な平安神宮をはじめ、自然に溶け込んだ美術館も、吉方位を考えてつくられている街並みも東京とはなんか違いました。普段食べ物のためには絶対並ばないのに、京都駅の551では肉まんのためにわざわざ並んでしまいました。場所が変わると行動も変わりますな。

関連記事

PAGE TOP