BLOG

せのかずこコラム  週刊ストーリーズ No.23 2023.02.13

Hello Monday

月曜日は「燃やすゴミ」の日。「燃えるゴミ」より「燃やすゴミ」っていう言葉の方がいい。ゴミは勝手に燃えるわけでなくて、「ゴミを出した私たち」によって燃やされるものだもんね。

Cheer Up Tuesday

日々の「そんなこと」や「あんなこと」の積み重ねが未来を作ります。毎日の歯磨きが健康な口腔を保つように、深く質の良い呼吸が血管を、骨を、内臓を、そして脳をすこやかにしてくれます。

Mellow Wednesday

インナーマッスルを稼働させて意識するには、アウターマッスルの力を抜く必要があります。自分の心の奥の部分を知るにも同じことが言えます。五感を働かせすぎないで、たまにはぼんやり休めることが大切です。

Good Vibes Thursday

112(いい日)

TGIFriday

メンタルが弱っている時は、栄養のあるものを食べて、7〜8時間寝て、6000歩くらい歩くと元気になります。それはできない、難しい、っていう人は生活自体を見直す必要があるかもしれません。

Lazy Saturday

ほぐしグッズで身体をほぐすこつは「おしゃべりほぐし」。ほぐさなきゃ、と気負わずにゴロゴロどうでもいいことをおしゃべりしながらほぐすといつの間にか身体全体がほぐれてます。

GoGo Sunday

先日祖母が亡くなりました。98歳大往生。亡くなる少し前まで食事もおやつも完食していたそうです。「健康で死ぬまで生きる」が人生一番幸せなことかもしれません。またね、おばあちゃん。

関連記事

PAGE TOP