BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズNo.25 2023.4.12

Hello Monday

IQや偏差値は、幸福度とは関連していないそうです。それよりも非認知能力=点数がつけられない能力、例えば自発的に何かに取り組む、周りの人と良いコミュニケーションをとる、などが人生を豊かにしてくれます。新学期が始まった子供達、いっぱい遊んで、好きなことをどんどんしてね。

Cheer Up Tuesday

胃の中に未消化物があると成長ホルモンが出にくくなります。大人も子供も早めに夕飯を済ませた方がいいのは理由があります。

Mellow Wednesday

その人が苦しかったら、手を抜ける環境づくりも運動指導者の役目の一つ。励ますだけじゃだめなんです。

Good Vibes Thursday

40歳を過ぎたら小さな幸せを見つけることが上手くなるといいです。もはやでっかく変わることはない!

TGIFriday

「痩せたいと思うのはなぜですか?」痩せたい痩せたい、と思っている人は定期的にこの質問の答えを考えてみてください。やることが見えてくるかも。

Lazy Saturday

私の更年期症状は「朝起きるのが辛い」というか「まだベッドにいたい」です。

GoGo Sunday

「通勤慣れましたか?」とお気遣いいただいてます。普通車がガラ空きの時にグリーン車に乗る、とか乗り換えするのを忘れて新橋まで行っちゃった、とかイヤホンの電池切れでアイフォンから聴いている音楽が車両中に流れてた、ということはなくなりました。

関連記事

PAGE TOP