BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズNo.26 2023.5.8

Hello Monday

「肩凝った〜」とか「身体だる〜い」とか、身体が疲れた時はちょいちょい盛り気味にアピールしがちなのに、心のこととなると途端に言いづらくなるのは何故なんだろう。月曜日から「ちょっと気持ちが疲れてるから、今日は仕事休みます」と言っても全然問題ないですからね。

Cheer Up Tuesday

蝶々の羽にある丸い模様は、外敵から守るための「睨み」を効かせた視線だそうです。人見知り専門の精神科医の先生が言ってました。

Mellow Wednesday

自分ではできて当たり前、と思っていることが他の人から見るとなかなか簡単に真似できないものであることが多いです。それが才能ということ。「当たり前」のことなので自分ではなかなか気が付きにくいんですよね。なのでどんなことでも誰かの何かを見つけたらどんどん褒めてあげましょう。自分の強みがわかった人は、それを伸ばすことにエネルギーを集中する。そしてあまり得意出ないことは、誰か他のそれが得意な人にどんどん頼る。そんな循環に溢れた世の中になってほしいです。(願望長め)

Good Vibes Thursday

子供の頃から口に入れるものと人に対してはものすごく慎重派。今でも新しいサプリメントは恐る恐る飲むし、苗字から名前を呼ぶようになるまでには6年くらいかかります。そんな私が飲み続けているサプリや一緒にいる人で、悪いサプリやワルい人はなかなかいないと信じてます。

TGIFriday

呼吸は鼻呼吸、には理由があります。だから夜寝る時に鼻の下に貼るテープがあるんです。

Lazy Saturday

朝起きたくない、布団から出たくない、何もしたくない、はかなり疲れている時なのでまずは栄養のある食事をして、軽めの運動をして、よく寝るようにしたらいいです。基本に戻る。

GoGo Sunday

奄美大島での裸足のリトリートから帰ってきました。スタッフ旅行も一緒の時期でしたのでかなりの大所帯でした。寝食を共にするとスタッフの普段見られないところが見られて面白いです。「もっと好きになる」ところと「ちょっとそこ!」なところが宿泊先の庭に溢れていました。でも人間ってそんなもんですよね。自然溢れる場所で、みんな開けっ広げになるところが面白かったです。

関連記事

PAGE TOP