BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズNo.27 2023.5.24

Hello Monday

毎週月曜日に更新されていた「しいたけ占い」がもうすぐ終了するそうです。誰もが「自分のことが書いてある!」って思ったしいたけ占い。最近の占いで、「あなたは狼の血が流れている忠犬です」と言われました。「つまり愛する者をすごく守っていくけど、時々は小屋を脱走して、野生に帰る時間も必要」なんだそうです。占いってなんでこんなに人気があるかって言ったら、自分のことを誰かが「あなたっていう人はこういう人ですよー」って知っていてくれる安心感からなんだろうな。

Cheer Up Tuesday

インテリアの仕事もしていたセンス抜群の少し年上の女性曰く、「部屋作りのポイントは高級な家具とかおしゃれなソファとかではなく、「照明」「ラグ」「カーテン」なんだそう。ふむふむと私の部屋を見渡してみたら、照明は室内洗濯物干し用のフックに吊り下げ&カーテンはまだない、でした。30点。

Mellow Wednesday

ファスティング中は薬は飲んではいけない=薬を飲むならファスティング中止、と知ったメローな水曜日。早速プリンを食べました。

Good Vibes Thursday

何を消費したかより、何を生産したかで自分を語ろう!

TGIFriday

「冷え」には年齢や生活習慣、体格や体質などと同時に自律神経の働きが大きく働きます。年齢や体格、体質は変わりませんが生活習慣はこの瞬間から変えることができます。

Lazy Saturday

「遅延型アレルギー」はぶつぶつができたり吐き気をもよおすようなわかりやすいものではなく、じわじわと不調が続くアレルギーのことです。それに似たものが「心の病」。どちらも原因となる物質を取り除くことでしか根本的な解決にはなりません。

GoGo Sunday

健康さえも産業やビジネスになる現代ですが、「健康であることが幸福なわけではなく、幸福であることが健康」なんですよね。

関連記事

PAGE TOP