BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズNo.40 2024.8 .23

週刊ストーリーズ、暑すぎて2ヶ月もお休みしてしまいました。この夏は「暑い中、出勤した!」これだけで100点!

脳の細胞は熱に弱いので、日傘や帽子で頭を守りましょう。尻は後からで大丈夫です。

働きやすい環境というのは、休みやすい環境でもあります。動く、休む。どちらも大事

運動することは世界を広げてくれます。自分の身体、という世界。こんなふうに動く、こんなふうに使える、こんな風に楽になる。今まで知らなかった自分の身体を知るきっかけになります。

100個の流れてくる情報を見るよりも、一つの実体験の方が確実に強いです。100回のスクロールより一回のジャンプ!

土曜日の夜は瞑想を長めにすると決めています。そうすると日曜日の朝はものすごく気分がいいです

先日、家族で防災グッズの話になりました。すぐ下の弟は防災グッズと外履きを頭の上に置いて寝ている、とのこと。「えーーーーー!」とびっくりした私でしたが、母親が一言、「こいち(弟)は小さい頃から次の日に着る洋服とランドセルの中身を揃えて枕元に置いて寝てたもんね。」人間、そんな大きく変わらないですね。(私は起床時からマッハのスピードで着替え、準備、朝ごはん、そして忘れものをして戻ってくる、をくりかえしていたそうです)

関連記事

PAGE TOP