BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズNo.30 2023.9.25

Hello Monday

暑く、暑く、暑かった夏は終わり!次は情熱の秋!

Cheer Up Tuesday

ストレスがあってもおいしいものを食べて一晩寝ると忘れてしまう人もいれば、うじうじいつまでも考えてしまう人もいます。この掛け合わせで、食べ物の恨みをいつまでもうじうじ持ち続ける人が一番大変です。人の食べ物は取らないように気をつけましょう。

Mellow Wednesday

最近身体の痛いところが増えて、すっかり「痛みのわかる」50代になってます。

Good Vibes Thursday

「足の親指だけあげるのも立派な筋トレ」をした方、次は「親指以外の四本指をあげるのも立派な筋トレ」にトライしてみてください!

TGIFriday

久しぶりに舞台を観てきました。舞台という限られた空間で、物語は進み、時間軸も場所も変化します。実はこの変化は自分の脳が認識していることなんだということに気がついて、この双方のやりとりこそが舞台なんだ!と役者志望の若者のような気分で帰路につきました。

Lazy Saturday

朝だるい、日中も眠くてだるい、夜は疲れてだるい、そんな三拍子が揃う日もあります。そんな日は寝っ転がって漫画でも読んでアイス三つ食べちゃうこともあります。合ってるかどうかはわかりませんが、いつも上向いていなくちゃいけないわけじゃないよね、って思ってます。

GoGo Sunday

母と一緒にいたある日。機嫌が悪かった私は、話しかけてくる母親に「少し声のボリューム下げて話してくれない?」とお願いしました。すると母、「あらっ!これ以上声を小さくしたら自分で自分の声が聞こえなくなっちゃうわ!困ったわ〜(くすっ)」。一瞬「あ、ごめんね」と思ったわたし。何歳になっても母親には敵いませんな。

関連記事

PAGE TOP