BLOG

ソラーチェ代官山オンラインレッスン【Over40プログラム】について

こんにちは!
ソラーチェ代官山オンラインレッスンにすでにご参加いただいているオンライン会員様、いつもご参加ありがとうございます。そしてこれからプログラムに参加してみようかなという方、ブログをご覧いただきありがとうございます。今日は【Over40プログラム】について改めてご紹介させていただきたいと思います。

ソラーチェ代官山は代官山駅1分のところにあるパーソナルトレーニングスタジオ&インディバサロンです。2010年7月に山崎麻央とせのかずこでオープンし今年で14年目を迎えます。

スタジオを始めた頃は私たち二人も30代でした。女性特有のホルモン変化や睡眠不足、運動不足からの不調に悩まされていました。自分たちの不調を改善していく中で、運動経験がなくジムに行くのが不安な方、小さなお子様がいたり仕事が忙しく運動する時間が取れない方、短時間で効率的にボディメイクをしたい方のために「どなたでも気軽に来られるスタジオを作ろう!」とお子様連れOKで30分のトレーニングメニューからスタジオが始まりました。

たくさんのお客様に支えられてスタジオを続けてきました(本当にありがとうございます!)そしてそんな私たちもいよいよOver40ならぬ50代に!まさに更年期世代真っ只中となり、日々の生活の中での不定愁訴や関節の痛みに悩まされることもあります。もやもやした不安や理由がないイライラを感じることもあります。とはいえ、落ち込んでばかりではいられません。自分の身体と心は自分自身で整えながら調子を上げていく必要があります。

そこで2020年に始まったのが40代以降の方のためのオンラインプログラム【Over40プログラム】です。病気や怪我を予防するためのトレーニングやストレッチ、日々の疲れや痛みを軽減するセルフケアを行なっていきます。

運動はもちろんですが、食と栄養、正しい姿勢、呼吸、自律神経の調整力、健やかな腸をしっかり理解し実践していくプログラムです!

週に一回のオンラインレッスン、二ヶ月間視聴可能なお楽しみライブやショート動画をご活用いただき、ご自身の体や心の悩みを共有して少しでも改善していく場所にしていきたいと思っております。こちらのブログではOver40プログラムの内容の他にも、皆さまからの質問にお答えしたり、皆さまの毎日が健康で楽しいものになるようなおすすめグッズもご紹介していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします!

◆———————————-◆
※2023年10月のレッスン
毎週木曜日10/5.12.19.26日の20時半から45分間
※動画視聴二ヶ月間
※おすすめトレーニンググッズ10%Off

お申込は10/1より下記サイトより3日間となります!

https://mosh.jp/services/110587

◆———————————-◆

関連記事

PAGE TOP