BLOG

せのかずこコラム  週刊ストーリーズ No.3 2022.3.3

Hello Monday

日記を続けるのがむずかしい理由の一つが「自分しか読まないのに微妙に内容を盛ってしまって気恥ずかしい」というのを聞いて、わかる!と。iPhoneアプリで一日の歩数を測ってくれるものがあるのですが、その日の歩数を10000歩にしたくて、夜12時前によくベッドの上でiPhone振ってます。

Cheer up Tuesday

昔からのお気に入りの行動は「元気なうちに休む!」(とはいえ病気の時や体調悪い時はもちろん休みましょう。)

Mellow Wednesday

睡眠は人間の活動の中でも最も大切なことの一つ。心の状態や精神の病気は必ず眠りに影響を与えます。まとめて眠れるのは素晴らしい才能だし、健やかに生きている証拠。死ぬまでに「得意なことは眠ること」と言えるようになりたい。

Good Vibes Thursday

学生時代の友人の一人に「サイコロ振ってボーナス決めちゃう!」みたいなことを、自分の会社でやっちゃってる人がいます。その彼が会社を始める時に「何をやるかより、誰とやるか」っていうことを会社理念の一つに掲げていて、わたしは会社でサイコロ振ってボーナスは決めていないけれど、「仕事を誰とやるか」については同じく一番大事にしています。

TGIFriday

親と目が似てるとか鼻が似てるとかおでこが似てるとかは、わかりやすいし納得もいくのですが、母も私も「左足の中指」だけが他の指に比べて異常に短いことに気がついた時には心臓がバクバクするくらい興奮したし、本当に?本当に?となる日々が3週間くらい続きました。

Lazy Saturday

LINEのスタンプはLINE内の治安をよくしてくれる、てことに気がついて「腸活スタンプ」という名の「うんこスタンプ」を作ってみました。買ってね!

GOGO Sunday

世の中には説明のつかないこともあります。なので怒ったり、悲しんだり、悩んだりしたときは一度考えるのをやめて、大きく深呼吸を5回だけしてみてください。なぜかホッとします。これには説明がつくのですがとにかく一回落ち着けたらそれでオッケー。

関連記事

PAGE TOP