BLOG

せのかずこコラム  週刊ストーリーズNo.32 2023.11.18

Hello Monday

HelloもAlohaもおはようも全部好きな言葉。海の近くに住み始めたら「こんにちは」の数が増えました。

Cheer up Tuesday

Amazonプライムを始めてみたら、一度観た映画の関連作品がどんどん上がってきて寝不足です。映画は楽しいけど睡眠の方が大事なのでしばらくアマゾンプライムはお休みします。

Mellow Wednesday

糖質をちゃんとエネルギーに変えてくれるのがビタミンB。エネルギーになれ、エネルギーになれ。甘いもの、炭水化物を食べるときは呪文のようにこれを唱えてます。

Good Vibes Thursday

若いときの「お腹がでちゃったよ!」は文字通りお腹だけが前側にでる、ですが40代以降のそれは前にも後ろにも横にもでるソレです。ソラーチェ代官山のオンライン「over40プログラム」は前横後ろのお腹対策をクラスに取り入れております。

Tgifriday

1129食べよう!大人になったら。

Lazy Saturday

このコラムのために「これ!」と思いついたことををはりきってメモしているのですが、今回の分は「帽子のはなし、IKEAのはなし」とだけ殴り書きがしてあってさっぱり何が言いたかったのか思い出せません。たいしたことじゃなさそうです。

GoGo Sunday

子供の頃に修学旅行やサマーキャンプに行くときに、母親は「お土産のことなんて気にしないでいいから、その時間を楽しみなさい。」と言っていました。私はそのいいつけ通り、お土産は何も買わない子供でした。一方一つ下の弟は、一緒に参加した姉の私の分までお土産を買ってくれる子でした。お土産を買うか買わないかも含めて、何を選ぶかはそれぞれの選択です。お土産以外の人生全般もね。

関連記事

PAGE TOP