BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズNo.28 2023.7.21

Hello Monday

はい。激アツです。祝日の海の日は、代官山周辺も昼間は人が歩いていませんでした。そんな中、スタジオのヨガブロックやクッションを思い切り天日干ししました。今週はふかふかふわふわでトレーニングできると思います。暑い日は暑い日なりにやることがありますね。

Cheer Up Tuesday

先日初めてラジオに出演させていただきました。初めてのことをするときはいつでも、少しの緊張と興奮を感じます。そんなとき、ラジオDJの方が言っていたことを思い出しました。『いつも通り丁寧に』。人間、あるものしか出せません。その通りですね。

Mellow Wednesday

有名な人は自ら有名と言わないし、人気者は自ら人気者とも言いません。これはほぼほぼ全部に当てはまります。そんな人の話は、話し80分の1くらいで聞いておきましょう。

Good Vibes Thursday

加圧トレーニングが一番得意とするのがリハビリテーション。座位、寝位でも全身の血流を良くすることができます。何もしない、指だけ動かす、体幹から離れた四肢の関節を動かす、と順序立ててトレーニングしていきます。そんな『急がば回れ』のサポートをするのが加圧トレーニングインストラクターです。

TGIFriday

骨を刺激すると血液量が増えます。自律神経も鍛えれば調整力がつきます。心拍数を上げれば心肺機能が強くなります。家から出なければ怪我をしたり交通事故に遭う確率は減りますが、身体は疲れやすくなり悪くなっていくのです。街に出よう!自然の近くに出かけよう!

Lazy Saturday

ピラティスやヨガで自律神経を整えて、太陽のもとをたっぷり歩いてセロトニンを分泌させる。料理をしたり掃除をして脳と体を連動させて動かしながら家族とゆっくり時間を過ごす。休日の過ごし方は人それぞれ。何がいいもどうしたらいいもありません。自分の好きなように過ごしましょう。

GoGo Sunday

絵本の好きなところは、人生で大切なことをとてもわかりやすい言葉で簡潔に伝えてくれるところ。「ともだちって」かぜがうつってもへいきだっていってくれるひと。いっしょにかえりたくなるひと。「ともだちなら」いやがることをするのはよそう。「ひとりでは」もてないおもいものもふたりでなら もてる。つまらないこともふたりでやればおもしろい。作: 谷川俊太郎 絵:和田誠

関連記事

PAGE TOP