BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズ No.11 2022.7.4

Hello Monday

夏が来ましたね!遠慮なく楽しませていただきます!

Cheer Up Tuesday

心の元気はとても大事ですが、身体が辛いとなかなか心も元気になりません。まずは身体を元気にするアプローチを。となるとやっぱり運動です。背骨を丸める、腕を振る、お腹を膨らませて凹ます、舌をベーっと出す。これらは全部運動です。運動しましょう。

Mellow Wednesday

去年初めて株を買ってみました。そうしたら、その会社の筆頭株主の会長によるドタバタ劇で株価が大暴落。今や株価より、会社の内輪のゴタゴタに興味津々で毎日目が離せません。結局面白いのは「人」ですね。

Good Vibes Thursday

5日ほど南の海辺で過ごしました。毎朝早起きして、海に入って、ごはんを食べて、「明日も楽しみだなー!」と早寝していたら体重計の体内年齢の数字が7歳も若返っていました。

TGIFriday

月のでている時に植物を外に出しておくと、成長著しい植物があるそうです。すっぽんにおいては1.6倍の速度で成長するものも。早速わたしもカイワレ大根で試してみたくてしょうがありません。

Lazy Saturday

樹木希林さんがどこかで「洗濯もお風呂掃除も身体を洗うのも、全部同じ石鹸で洗っている」というのを聞いて、「えー!それはかっこいい」と思いましたが、先日おしり専用のスクラブ(粘着性があって液垂れせずに思う存分お尻をスクラブできる)まで買ってしまった私は、まだまだ憧れの希林さんには近づけてません。

GoGo Sunday

子供は3歳くらいから認知能力の発達とともに嘘をつくようになります。自分がしてしまったことで、怒られないように何かを隠したり誤魔化そうとする嘘のほかに、相手を傷つけないようにつく嘘(ホワイトライ)との区別もするそうです。子供に「お姉さん!」と呼ばれたら、これを思い出そうと思いました。



関連記事

PAGE TOP