BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズ No.10 2022.6.20

Hello Monday

イーロンマスクが自社の従業員に向けて、「リモートワークせずに基本、会社に出勤するように」と通達したそうです。さすがイーロンマスク。ITエンジニアを在宅ワークにすると彼らがどうしているかをよくご存知。

Cheer up Tuesday

「ゲイズグルーミング」という言葉を初めて聞きました。日本語にすると見つめ合いの毛繕い。直接触れ合うことがなくても、見つめ合うだけで幸せホルモンのオキシトシンを出すことができるそうです。マスクをしていてもどんなに忙しくても「目を見て挨拶」ですな。

Mellow Wednesday

ここ8年足繁く通っている飲食店の名前をずっと、「てんとう虫」だと思い込んでました。つい最近知ったお店の正しい名前は、「耕す」とういう意味のイタリア語「コルティヴァーレ」。マスターが神奈川県で育てた美味しい野菜を使ったお料理を出してくれます。とってもいい名前。年内で引っ越してしまうのでこの夏もいっぱい行こうと思います。

Good Vibes Thursday

人生において孤独を一番抱かせる原因は、必ずしも辛い出来事ではないです。嬉しいことや楽しいことがあったときにそれを話す相手がいなかったり、誰かに話す気分になれなかったとき人は孤独を感じます。それぞれが他人の幸せを喜べる人生を歩みましょ。

TGIFriday

調子がいいときに計画を立てると大変なことになります。(自分向け)

Lazy Saturday

マインドフルネスの目的は自分自身を理解して、自分が快適な心と身体を作っていくこと。他人のやることなすことで心を動かし続けると心底疲れてしまうし、そんなことをするのは本当に意味がありません。

GoGo Sunday

子供時代、家族でスキーに行くとそれぞれの個性が出まくりでした。朝からナイターまでひたすら滑りまくる長女。途中休憩を自分のペースで取りながらココアを嗜んだり、足の温浴をしたりしてメンテナンスに励む長男。休憩所のコインゲームでひたすら777を出しまくって注目を浴びる末っ子。それぞれの好きなことをさせる両親も、スキー初級者なのに色々なコースを子供と一緒に楽しんでました。(父親が崖から落ちて、子供三人全員の名前を呼んでいたのもいい思い出)

関連記事

PAGE TOP