BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズ No.18 2022.10.19

Hello Monday

この仕事を始めてから週末は繁忙期なので、季節の長期休みはたいてい月曜日スタート。だから私は月曜日が割と好き。

Cheer Up Tuesday

ビオフェルミンじゃなくて、レチオールじゃなくて、ポリフェノールが豊富なので赤ワインが健康にいいというのは有名な話ですが、私はどうにも赤ワインが合わなくて大体白ワインを飲みます。最近ではオレンジワインがブーム。美味しいうえになんだか楽しい気分になるよね、オレンジワインって。

Mellow Wednesday

「飽きる」という感情は一見ネガティブな印象がありますが必ずしもそうではありません。人間の脳は、飽きることで、新しい別の対象に興味を持って進化してきた一面もあります。飽きる、という感情とどう向き合っていくかも実は人間にとって大事なことです。

Good Vibes Thursday

サーフィンって練習ができないのも一つの魅力。波も風も二度と同じものが来ることがなくて、全部一度きりの「本番」。とはいうものの、人生で起こることは全部そうですよね。

TGIFriday

この仕事を始めてから週末は繁忙期なので、、、私にとって金曜日は全然華金でないです。

Lazy Saturday

「一日7000歩も歩けないよ!」「睡眠時間6時間も7時間も取れないよ」という人がいますが、それができない人は生活自体を見直したほうがいいかもしれません。歩く時間、身体と脳をリカバリーさせる睡眠時間をまずはしっかり確保して、その他のことをしましょう。健康な身体より大事なものってあまりないです。

GoGo Sunday

「更年期」という言葉が知られてきたのはとてもいいこと。そうしたら次は、女性、男性に関わらず調子の悪い人には優しく接する、自分にその症状がなくても「自分だったらどうだろう」と想像力を働かせる、をしてみてください。理解してくれる人がいるだけで、その辛い症状が一気によくなったりします!

関連記事

PAGE TOP