BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズ No.36 2024.2.2

先日二年半ぶりに歯医者に行きました。648が見つかりました。ちゃんと治します。歯科衛生士さんに「せのさん、ブラッシングよくできてますね!」と褒められて、嬉しくて嬉しくて最近歯磨きタイムがだいぶ長めになりました。

花粉が飛び始めてますね。花粉の薬を一日一回飲むのですが、夜に飲んだか朝に飲んだかすぐ忘れてしまうので、以前クリニックの先生がしてくれたように一個一個日付を書くことにしました。花粉症に老化対策にOver40は忙しいです。

唾液も血液からできています。口がカラカラに乾く、口臭が気になる、といった悩みも血流を良くすることでだいぶ改善します。心配してGoogleで色々検索するのもいいけれど、まずは少しの運動から始めてみましょう。

どんな場所でも楽しく働く人を見るのが好きです。そんな人に出会うと私も楽しく仕事しよ、と思います。楽しく働く私をみて(以下続く、になればいいよね)

他人のせいにするより自分のせいにしたほうが、問題解決は速いです。なぜなら人を変えるより自分が変わるほうが速いから。私はイライラする時間が増えたら、睡眠時間をしっかりとって自分のコンディションをバッチリ整えます。そうすると次の朝には大体解決してます。

運動は嫌いだけど、美容好きな人。運動したらもっともっと綺麗になります。美容は嫌いだけど、運動好きな人。肌のことを気にし始めたらやっぱり運動していてよかったと思うはずです。

生まれてから知っている女の子が二十歳になりました。0歳から20歳になることと、30歳から50歳になることは全く違うようできっと同じですね。20年前には、50歳なんて立派な大人、と思っていたけれど全然立派になってません。成人おめでとう。これから色々あるけれど多分30年後も今のままだよ、って教えてあげました。

関連記事

PAGE TOP