BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズNo.34 2024.1.4

Hello 2024!!書き始め。

「ホメオスタシス」は人間が生きるために最低限必要な身体の働きのことです。恐竜の名前じゃないです。ホメオスタシスをしっかり働かせることは、人間らしく生きるためにまずは大切なことです。そして恐竜の名前を知っていることも、まあまあ人として大事なことかなぁとも思います。

心が感じる「なんか違う」は大抵の場合、合ってます。そんな時は逃げてよし。

自分が楽になるための「小さな嘘」って、相手にも絶対にバレてます!(あとはほんとは知っているのに知らないふりするとか)。それでも嘘をついちゃうことがあるのが人間ですよね。でももしそれを訂正するチャンスがもらえたら、「ごめん!あの時うそついちゃった。てへっ」ってさっさと謝っちゃってくださいね。小さな嘘から、地獄って始まっていくから(怖いだろ?)

ミカンは「絶対Sサイズ!」と思ってましたが、この冬Lサイズのミカンをレモン絞り器でジュースにすることを覚えました。うまい。ミカン、Lサイズ、採用の冬。

暖かい冬こそ「温活」のチャンス。冷え切る前に温める。そして次に、自ら温まる力をつける。これができたら百人乗っても大丈夫。

年末ものすごく久しぶりに寝込みました。布団に潜って「あーつらい。あーつらい。でもいつか終わるから。でもつらい。あーつらい」と繰り返し呟いてました。ゴールの見える(ゴールがあると思える)苦しみには人間耐えられます。ゴールが見えないように思える時は、ぜひとも専門家の力を借りてください。本物の専門家は、治してくれる人じゃなくてあなたにゴールを見せてくれる人です。

関連記事

PAGE TOP