BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズ No.38 2024.4.16

月曜日が晴れ、っていいよね!そんな四月は、「張り切りすぎるとバテるよ」が合言葉

損して得をとれ。少しぐらい損しても、気にしないほうがいいです。マウントとってくるような人には、今よりさらに山を登ってもらって疲れさせちゃいましょう。

船もそれを舵とる船長がしっかりしていたとしても、荷物を多く積みすぎると問題が生じます。どんなに丈夫な人でも、過信は禁物。疲れた時はとにかく荷を降ろせ。

「食事は超日常、運動は非日常?」

運動指導者としては運動が超日常までいかなくても、ほんのり日常くらいになるといいなと思ってます。

「睡眠」は健康にも美容にも頭にも機嫌にも人間関係にも影響します。つまり人生に影響するんです。

寝る前に次の日の朝のために何か一つ楽しみなことを準備しておくといいです。小さくても、自分にしかわからない意味不明なことでも。朝起きるのが少しだけ楽しくなります。私の明日のそれはマローのビスコッティ。

今年は桜の開花が4月に入ったこともあって、先週はまだピンクの花びらがハラハラと散っていました。そして今週は夏の花、ピンクジャスミンが至る所で香っています。四季折々、色彩豊かなこの国に生まれただけでもう幸せ。目で見て、嗅覚で味わって。シンプルなことが一番心に響きますな。

関連記事

PAGE TOP