BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズ No.14 2022.8.13

Hello Monday

インドで5000年前から伝わるヴェーダでは、人間の心は一生16歳と言われています。わかるわかる!

Cheer Up Tuesday

腹筋運動をするときは、腹圧をかける(お腹を引っ込める)のと同時に骨盤底筋を引き上げる、も同時にしてください。そうしないと痔になります(体験談多し)。

Mellow Wednesday

台風前や天気が急激に変わる時に頭痛がするという方、これは気圧の変化が自律神経に影響し、血管が収縮したり拡張することが原因です。気温や湿度が安定している場所でいつもよりゆったり過ごしましょう。

Good Vibes Thursday

旅をすることの何がいいって、awayに飛び込んで行く経験ができること。それが一人であっても誰かと一緒であっても、「いつも」と違うことを丸ごと楽しめたらそれだけで十分価値があります。

TGIFriday

輸入の冷凍ポテトが品薄になっています!大変です!的なことがニュースになっていたけど、そうしたら別に外でわざわざフライドポテト食べなくて良いよね。ということで、やっぱりフライドポテトが食べたかった昨夜は、ジャガイモ三つ分を好きな大きさと形に切って、ケチャップとマヨネーズを好きなだけつけて食べました。大満足。

Lazy Saturday

自分で身体と心を整える方法をいくつか持っていると、生きているのが一気に楽になります。これからの人生、一年に一つずつ増やしていけたらそれだけで、御の字。

Go Go Sunday

二年越しに開催された海辺の花火大会に行ってきました。観客の私たちはもちろんですが、花火師の人たちの気合いが入った今回は、打ち上がった瞬間にキティちゃんアヒル、クジラなどの形があらわれて、その度に「わーーー!」と大人からも子供からも歓声が上がりました。たまに正体不明の微妙なものも打ち上がった時には、会場全体が微妙な感じになるのも一体感があって良かったです。光、音、風、そして会場の人の熱気。そういうものが全て揃っての花火大会。来年もあるといいな。


関連記事

PAGE TOP