BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズ No.29 2023.9.5

Hello Monday

「命に関わる暑さ」だったこの夏。週刊ストーリーズもすっかり休刊してしまいました。暑さもやや和らいで来たので復刊します。

Cheer Up Tuesday

人と違うことがしたい!という人がたまにいますが、そう考えること自体「人と違わないこと」なので、まずは誰でもできることを誰よりも一所懸命やるがいいと思います。

Mellow Wednesday

せっかくよい食事と適度な運動で腸を活性化しても、腸が消化に集中できないと意味がありません。良質な睡眠をしっかりとることも、腸を整えるうえで大切な要素です。

Good Vibes Thursday

「50代になると40代とは違うよね〜」と当たり前のことをLINEで話し始めました。で、「でも50代は60代より若いよね〜!」とこれまた当たり前すぎる内容でLINEを締めくくりました。

TGIFriday

身体のあそこが痛い、ここが痛いにはなかなかみんなうるさいですが、心が痛い、についてはなかなか言い出しづらい人が多いです。心の痛みも正しい方法で和らげることができます。やり方がわからなければ、カウンセリングを受けたり病院にいきましょう。まずは身近な人に話をしてみるでもいいです。

Lazy Saturday

なんにも運動したくない時は座ったまま足の親指だけ上げてます。これも立派な「足底筋」の筋トレです。

Go Go Sunday

この夏、親と弟たちと子供の時以来の旅行をしました。列車の切符を買うのも、車内で食べるお弁当を買うのも、駅から目的地への車を運転するのも、荷物をもってくれるのも、昔は全部親だったのにそれが全部世代交代してました。嬉しくもちょっとだけ切ない夏の思い出ですね。

関連記事

PAGE TOP