BLOG

せのかずこコラム 週刊ストーリーズNo.39 2024.6.17

鎌倉駅の改札の一つが封鎖されています。なぜなら「ツバメの巣が天井にある」から。週末は特に激混みの鎌倉ですが、気持ちがおおらかでいいですよね。月曜日朝こそそんな感じで!

私たちの仕事には原価がありません。だからこそ安売りしすぎないように、そして自分がサービスを受ける時もちゃんと支払うようにしてます。

横隔膜は「膜」という名前が付いていますが「筋肉」です。さらに意識しなくても意識しても動かすことができるハイブリッド筋。

自律神経を知れば知るほど「目に見えないものこそ大事だよ」の星の王子さまを思い出します。

一日の最後にお風呂に入って顔を洗って歯を磨くように、深い呼吸をして脳をきれいにして寝る。瞑想ってそんなに難しいことでも大変なことでもないです。でもせっかくやるなら基本のやり方を知っておくのは大事。

最近はストレートネックやスマホ首にならないように、寝っ転がってスマホみてます。

首周り背中にぶつぶつができたので「これは海ちか特有の虫の仕業だ!」と、キンカンをぐりぐり塗っていたら悪化しました。皮膚科の先生曰く「汗もなので保湿です」。何事も見立てが大事。思い込み禁止。

 


関連記事

PAGE TOP